Back to Top

WARHAMMER Competition

01/29,2014

えぬせマン発案の「WahWah WARHAMMER Competition」に参加の皆様へ

例会時にお渡ししたフィギュアの解説書をアップします。
胴体、頭部、腕部、脚部、腰布、武器、肩当て、シンボルは
自由に組み合わせられるようです。
それぞれランダムにパッキングしましたので、
まず自分の手元にあるパーツがどれなのかを確認してから組み立てて下さい。

今回のお題は「FORSAKEN フォーセイクン」というフィギュアです。
公式サイト等をご参照くださいませ。こちら→

特にレギュレーション的なものはありませんが、
ベースにオリジナリティを盛り込むと、
どれが誰のか分からなくなることが防げるかと思いますw。
期限は次の例会を目標としてますが、状況を見て判断しましょう。

それでは解説書をアップしますので、お楽しみください!


img109.jpg

img110.jpg

img118.jpg

img119.jpg

img120.jpg

img121.jpg

img122.jpg

img123.jpg
posted by りょうへい at 16:09 | Comment(0) | WahWah Information

#04 Regular Meeting

01/14,2013

130110_title.jpg

関東展示会ですっかり忘れてましたが、10月28日(日)、WahWah 2manVOLTの第四回例会を行いました。
今回はちょこちょこ要望のあった日曜に開催してみましたが、
あんまりメンバーの集まりには関係ないみたい・・・。

今回参加してくれたメンバーは、

アンソニーさん
いっちゃんさん
waterさん
えぬせさん
くるうさん
サントイスさん
スギヤマさん
すばるさん
大さん
雨木さん
Temjinさん
パテモリヲさん
桃内さん
(50音順)


130110_01.jpg

この日のお店は食べ飲み放題の中華でした。
たくさん安く食べられるので良かったのですが、ちょっと席が狭かったな。
もう少し広い席が確保できれば、また利用したいお店でした。


130110_02.jpg


130110_03.jpg

今月のフォトジェニックえぬせマンコーナーw。


130110_04.jpg

ん?どこかで見覚えのある顔だぞ?


130110_05.jpg

くるう君、カワイイTシャツ着てるなって思いながらシャッター押したから、
Tシャツにピンが合ってる・・・。


130110_06.jpg


130110_07.jpg


130110_08.jpg


130110_09.jpg


130110_10.jpg

パテさん「調子に乗って食い過ぎた」


130110_11.jpg


130110_12.jpg

お店が暗いとき対策にLEDライト持参のメンバーも。
こなれてきたってことか。


130110_13.jpg

キメッ☆


130110_14.jpg


130110_15.jpg

・・・・w


130110_16.jpg

スギちゃんのシャチにいっちゃんのジム。そして麻婆豆腐。


130110_17.jpg

すばる君のゾイドっぽいヤツ。
ウネウネ動いて気持ち悪いw。でもカッコいい。


130110_18.jpg


130110_19.jpg

さあ、片付けて帰ろう。
今月もたくさん食べて、飲んで、そして笑ったね。



posted by りょうへい at 05:06 | Comment(0) | Regular meeting

Ma.K. Modelers Showcase Vol.8 #Last

12/10,2012

121207_title.jpg

今回は2012年関東展示会の報告記事最終回です。
たった一日、されど濃密な一日でした。


121207_01.jpg

電飾の不調を修理する、とまそんさんを取り囲む大きなおともだち(笑)。


121207_02.jpg

紙芝居のおっちゃんに戯れる近所の子供たちのよう。


今回の関東展示会は展示方式が特殊だったため、順位付けや人気投票は無しとの事でした。
しかし、実際は協賛社様賞がいくつか表彰され・・・、

121207_03.jpg

なんと我らがWahWah2manVOLTの宇宙企画が横山センセ賞を受賞いたしました!!
やったね ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


121207_04.jpg

横山賞が発表され、みんなでハイタッチ!


121207_05.jpg

ワールドカップを掲げるワタクシ・・・www

みんなで構成した作品が受賞して、やってよかったなぁと思います。
みんなおめでとう。そしてありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは、今回参加していただいたメンバーをご紹介させてください。
前回の例会ですばる君が「目線いらないっスよ」って言ってたんで、
目線無しでお届けします。問題がある方はご連絡くださいませ。


121207_06.jpg

いつもフォトジェニックえぬせマン。


121207_07.jpg

タマガワチャンプ、我らがいそじマさん。


121207_08.jpg

EXPO大成功のタケシングさん。


121207_09.jpg

桃内さんと雨木さん。ツーショットw


121207_10.jpg

イケメン大賞FuMaさん。


121207_11.jpg

はるばるご参加いただきました、ポカモトさん。


121207_12.jpg

上方の心意気orkさん。


121207_13.jpg

奥さんと仲良くね♡ いっちゃんさん。


121207_14.jpg

不屈のRock魂スギヤマさん。


121207_15.jpg

運転ご苦労様でした!Taichiさん。


121207_16.jpg

いつもブレない すばるさん。


121207_17.jpg

何だか色々すみませんでした、超絶モデラーあまさん。


121207_18.jpg

おっ!革ジャンカッコいいね!パテモリヲさん。


121207_19.jpg

フワっとした大男Temjinさん。


121207_20.jpg

殿。おばきゅうさん。


121207_21.jpg

物静かな熱き男araplamoさん。


121207_22.jpg

いつもオイラを助けてくれるsontoysさん。


121207_23.jpg

めんどくせぇけどそこそこ使える男w、大さん。


121207_24.jpg

名人、くるうさん。


121207_25.jpg

電車に乗れない野生児、いぬやさん。


121207_26.jpg

奥田民生じゃないよ、とまそんさん。


そして、遠方からご参加いただいたPurejamさんと定食屋さん、
訳あって残念ながら参加が叶わなかったtana-jpさんを合わせ、
総勢26名での合作でした。
みなさん、どうもありがとうございました!


さてさて横山賞受賞で最高に盛り上がった宇宙企画でしたが、
関東展示会とはたった一日のみ打ち上がる大輪の花火のよう。
これまで数ヶ月心を込めて作り上げた作品を撤去します!

121207_27.jpg


壊しやすく作っていたこともあり、また皆がよく手伝ってくれたこともあり、
意外とサクサク撤去作業が進みます。


121207_28.jpg

もう必死w。
のだめのような口元になるオイラ。部長。


121207_29.jpg

剥がしたパーツを各々が持ち帰ってくれました。
まるで甲子園の砂のよう・・・。
これが何か別の作品に生まれ変わってくれれば、
これほど嬉しいことはありません!


121207_30.jpg

そして終わった関東展示会。

勿体ないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
学生時代やっていた舞台美術を思い出し、清々しかったです。
そう、夢は儚く散るから夢なのです。なんつって。



表彰式の写真をご提供いただいた若葉模型様、
撤去風景の写真をご提供いただいたくるう君、ありがとうございました。
お陰で楽しいブログが書けましたよ!
posted by りょうへい at 18:06 | Comment(0) | WahWah Exhibition